|
||||||||||||
打面側にマイクをセッティングされると、気になるのは演奏ノイズ。打楽器なので指向性の高いコンデンサマイクを使うのでしょうが、フットペダルのグリスが切れていて、踏んでいるペダルからギッコンバッタンというノイズが出ないかどうか心配(笑)です。他にもダブルなど連続して踏んでいる時の以下のようなノイズが・・・ | ||||||||||||
私の現在の悩み<その1> 連続したダブルストロークの際に、ビーターの予動がヘッドに当たってしまう |
||||||||||||
図で説明しましょう。 以下は「アップダウン奏法でサンバキックなどをやっている際」の状態です。
|
||||||||||||
嗚呼、これではサンバに変な音符が混ざってしまう!!! 一体どうしたら・・・ これは恐らく足の上げ方と足の位置に問題があるのでしょうが、それは次のページでお話しましょう。 |
||||||||||||
私の現在の悩み<その2> 比較的高速で連打している際に、フットボードから靴が当たるノイズが発生する |
||||||||||||
|
||||||||||||
|
||||||||||||
私の現在の悩み<その3> どんなペダルを使おうが、「裸足」の方がいいリズム |
||||||||||||
|
||||||||||||
上記の悩みは、皆さんにとってはつまらないモノに感じたかもしれませんが、現在の私にとっては非常に大きな壁です。最大の問題はこれらをワザとやっているのではなく「結果そうなっちゃってる」っていう部分なんですよね。<続く>
|
||||||||||||
|
||||||||||||
|